ブログタイトル

【オフ会記事】名古屋と東京に行ってきたよ【ではない】

12/9の名古屋オフ会の後、12/10~13は東京に行ってきた。

ブロガーに会いにね。

 

いやもうめっちゃ楽しかった!

皆さん個性的でいい人ばっかりで、時間が経つのがあっという間だった。

 

某高校生ブロガーじゃないけど「控えめに言って最高」だったね。

 

今回お会いした総勢13名の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ただオフ会記事を書くにはあまりにも僕の文章力は貧弱すぎるので、詳細な感想は日記帳(物理)にとどめてちゃんとした役立つ情報を書きます。

 

(追記.文章力がないなら喋ればいいってことに気づいたので、明日か明後日の夜に旅行感想キャスやろうと思います。)

 

 

あ、名古屋オフ会は面白いほうのブロガーさん達がこぞって記事にしてくれてるのでそっちを読んでね。

www.shibainu-sakura.com

 

www.pororoca-egg.com

 

www.mein-pompan.com

 

 

 

今回の旅行の良かったところ

Airbnbの宿

今回東京ではAirbnbで取ったボロアパートに泊まりました。

 

本当にボロアパートだったけど、一泊2000円ぐらいで新宿から徒歩30分の6畳部屋に泊まれるならコスパいいんじゃないかな。

 

クーラーはなかったけどヒーターはあったから夏は暑そうだけど今回は快適だった。

 

Airbnbは基本アメニティとかは何もないし、バストイレ共同だったりするからちゃんと条件は確認しないといけないけどね。

 

あと泊まってる人は外国人が多い。別に絡むこともないけど。

 

 

 

・東京→大阪のLCC

最初は高速バスで帰ろうかなって思ってたんだけど、LCCって1か月前とかに取ると3列独立夜行バスと変わらない値段なんだね。

 

今回は4240円だった。

 

まぁ成田も関空も僻地だから電車代は結構かかるんだけど、一晩夜行バスで過ごすのと考えたら絶対楽だからね。

 

 

 

・大阪→名古屋の高速バス

大阪名古屋は逆にバス使ってよかった。

 

3時間ぐらい、2400円で着くのは思ってたより手軽感あった。

 

名古屋オフ会は全然いけるわこれ。

 

ちなみに名古屋→東京の昼行高速バスは6時間ぐらい5200円(早割で4000円ぐらい)とかだったから新幹線の半額とはいえどうなのかなって感じ。

 

 

 

・バックパックに無理やり荷物を詰め込んだ

今回はトートバッグとバックパックで行った。

 

バックパックだと本当にパンパンでキャリーバッグ使おうか迷ったんだけど、どうせお土産買う予定も特にないしいいかなって。

 

結果的には身軽でよかった。

 

 

パンパンって書いたけど僕のバックパックは容量が30Lで、これは買った直後からミスだったなって思ってる。

 

中途半端なんだよね。

普段使いなら20Lで十分だし、旅行に使うなら40L欲しい。

 

器用貧乏って感じ。

 

 

 

 

 

今回の旅行のダメだったところ

・カラオケオールからの延長

名古屋オフ会の後はポロロンとカラオケで寝たんだけど、6時の時点で眠すぎてポロロンのバスの時間まで延長したんだよね。

 

カラオケって今までフリータイムでしか入ったことなかったから知らなかったんだけど、延長って入店した時間の値段で延長されるんだね。

 

しかも最初4人で入って残ったのは2人だけど4人分延長されたのでなかなか会計がアレだった。

 

これは失敗だった。

 

 

 

・圧倒的準備不足

これは別に役立ち情報でも何でもないんだけど、いやほんと皆さんノープランすぎてすみませんって感じです。

 

何も考えずに行って何も考えずに行動してたから、ボーっとアパートで2時間過ごしたり明治神宮に行ったらしまった後だったりした。(言い訳するなら、田舎生まれで今も年末年始は帰省する身からすると神社が閉まるって感覚があんまりない)

 

 

まぁ詳しくはキャスで喋ろうと思います。

広告を非表示にする