ブログタイトル

僕のプロフィール

 

こんにちは、ハレと申します。

関西在住の理系大学生です。

意識高く生きたい系意識低いブロガーとして(?)ゆるく毎日を過ごしています。

この記事では僕について簡単に自己紹介をします。

 

 

出身

 四国某県で生まれ、18年間を過ごしました。

公立小中高校を経て関西の大学へ。理系。

高校までは家から一番近いところ、大学は近くに下宿なので人生において登校時間が20分を越えたことがないのが自慢。

 

専門は情報系。かなり基礎研究寄りなのであまりコード書いたりはしません。

研究に関することはメインブログへ。

hare0008.com

 

 

性格

面倒くさがりで自堕落。何かやろうかなーと思っていてもその10分の1ぐらいしか行動に移せない。雨とか降ってるともうダメ。すぐ楽な方へ流れていっちゃう。

 

意志が弱くて自分に甘い。大抵の決意は半日ぐらいしか持たない。3日持てば明日は大雨。平均2日坊主。

 

二度寝常習犯。歳のせいか知らないけど長くても8時間ぐらいしか寝れなくなってきたのでちょっと嬉しい。

 

お酒好き。でも1人では飲まない。飲んでわけわかんないこと延々と語ってるのが楽しい。でも最近翌日に残るようになって辛い。

 

いつもへらへら笑ってる、つもり。軽薄に見えるので相談とか絶対されないタイプ。昔はそれを寂しく思ってたけど今は受け入れてしまった。面倒ごとに巻き込まれないで済むのはかえってラッキーなのかもしれない。

 

人の感情に共感するのが苦手。人がどう思ってるのかなんて分からないし、自分が基本的にド楽天的で能天気な人間なのも相まって、落ち込んだり傷ついたりしている人にあまり共感できない場面が多い。(努力はしてる)

 

 

趣味

・サッカー観戦

DAZNの民。サッカーは小中7年間やってた一番思い入れのあるスポーツ。ちなみに高校は帰宅部。特に応援しているクラブはないけど、カカがいた頃のミランは好きでした。

 

・読書

小説とか新書とか。自己啓発は一時期かなり読んでたけど今はもういいかな。

最近は教養つきそうな本が好き。今は「銃、病原菌、鉄」を読んでます。

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
 

 

たまに哲学系の本も読むけどあんまりよくわからないことが多い…

マンガも読みます。好きなのは「トモダチゲーム」「DAYS」とか「クロサギ」とか。

 

・麻雀

こんな記事を書いておきながら(麻雀が大学生にとっていかに害悪な趣味か解説しよう)ちょくちょくやってます。

今は天鳳6段、点5フリーで2週に1回打つぐらいの感じですね~

天鳳は一瞬7段になりましたけど一瞬で降段しました。鳳凰卓で生きていくのはムリ。

 

・ジム

週2で通ってます。自分の体に筋肉がついていくのは好きだけど筋トレ自体は嫌いだったり。

筋トレ後は炭水化物とってからプロテインとったほうがいいらしいということを最近知りました。

 

 

その他

アルバイト

ファミレスのキッチン(1か月)、日雇いの引っ越し(4~5回)、コンビニ(3か月)、塾講師(2年)を経て現在は再びコンビニ店員。

(生活リズムが狂うという点を除けば)夜勤は楽ですよ。

生活リズムの不規則さに耐えられなくなり夜勤はやめました。なんだかんだ1年半ぐらいやってたかな。

今は基本17-1時で入ってます。規則正しい生活ができる幸せをかみしめる今日この頃。

 

 

人付き合い

雑な返しが得意技。クソリプは気軽にスルーしてください。クソリプは大歓迎。返すとは言ってない

 

現在の悩み

最近腹がでてきた。

頑張って筋肉に変えていきたい。

広告を非表示にする