ブログタイトル

メインブログ→Twitterのリンクはいずれ切る

 

備忘録。

 

Wordpressの方のブログは僕の専攻に関する内容をまとめたサイトにいずれはしていきたいと思ってて。

僕の研究内容が結構ニッチというか、日本語の資料があまりない分野なのであんまり個人情報のせてると普通に身バレしうるんだよね。

 

 

 

で、検索で来た人に身バレするのはいろいろ不都合なことが多そうというか、ぶっちゃけ同じ研究室の人がググって身バレするのが怖い。

ブログの存在をリアルの知人には一切言ってないので。

 

 

というわけでメインブログ→Twitterのリンクは専攻に関する記事を増やすにつれてどこかの段階で消そうと思う。

Twitter→メインブログのリンクは残すけどね。

 

 

ちなみにその話の延長線上で、書いた人の名前でググられたらTwitter出てきてどっちみちバレるんじゃねって思って調べたけどアパレルブランドのほうしか出てこなかったので安心した。

 

特に意識して名前をつけたわけじゃないんだけどね。

単にアカウント作った日が晴れてたからって理由なんだけどね。

 

どっかで話した気もするけど、僕はかなり熱しやすく冷めやすいタイプだからこれだけブログを続けているってのがイレギュラーなことなんだよね。

後悔はしてないけどもうちょっと考えてつければよかったかなとか思う。

 

 

話が横道にそれた。

 

何が言いたかったかっていうと、冒頭で言ったようにメインブログのコンテンツの構成を変えていく中でもしかしたら雑記として書いたものをこっちに移すかもしれないので、2回目の人がいたらごめんねっていう、それだけ。

 

 

広告を非表示にする